art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

法円坂を通過して

rubenjuri2013-05-25

此処を通る度に駆け出しの頃を思い出します。
此処は駆け出しの頃によく婚礼司会で来ました。
司会台がPA機器でした。PAもMCがしなければならない過酷な現場だったので、勉強になりました。
或る時、見つかった不発弾の撤去の日で、最寄駅で下車出来なくて、そして式場への道も通行止めで、遠回りで式場入りしたのを憶えています。戦争ってまだ終わんないのかなぁ、いや、色々終わんないのだなぁって、幸せのお手伝いのお仕事をしに行くのに、なんだか複雑な感じになりました。
それが私にとっての法円坂です。
んで、谷6に到着。
私とDEREK姉さんは、姉さんが以前から気になっていたというご飯やさんへ。リハが終わる頃にちょうど行列の順番が回るようにと、ふたりでおしゃべりしながら行列に並び、人気店、“もなみ”さんへ。
ハンバーグセット!!!

巨大ハンバーグの下には、エビフライが!!!尻尾が見えるでしょっ♪このエビ、超甘みが旨味☆☆☆
腹ごしらえをして、DEREK兄さんたちみなさんは本番へ。

私とDEREK姉さんは客席へ。
えーーーーと、ラフ・ドラフトか。良いバンドっす。バンド名よーさんやから、憶えるん大変っす、兄貴。このバンドに落ち着くに1票。
今日は楽しかったです!
ありがとうございます!!!



もちろん、今日も行ってきました、パンジーのみなさんに会いに。

3時という時間帯なので、湯冷ましをいつもより大量に作って行きました。冷ますだけじゃなく、少し冷やし気味にしました。
風が強い。
風でみんな同じ向き。
前みたいに、ケタケタ私と談笑してるようでもあるけれど。
一生懸命ステージから歌っているみたいにも見えるでしょ。
咲いたばかりのチビチビもいっちょまえに頑張っている。
よし。
ありがとね。