art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

お清めはスパイシー

rubenjuri2011-02-03

節分だ節分だわーーーーーーーー!!!!!!!
まるかぶりだまるかぶりだわーーーーーーーー!!!!!!!!!


待ちに待った節分です。
「クリスマスよりか!」と、よく言われますが、まぁ、はい。
メイン・エヴェントです。
以前からでしたが、特に2008年からはホントに大切マジで。
我らが二差のライブの日だったので、craraさんから教えていただいた節分会に詣でて、そこから更に大切なイベントになったのです。


今年も金心寺に伺い、手を清め、女ふたりとセガレの3人分の札を記入させていただき、ほんのこ一時間ほど居させていただき、清々しい気持ちで帰宅しました。
本当に暖かな一日だったので、往復の道のりも楽しかったです。

行きも帰りも大好きなこの子たちに会いました。
「みなさーーーーーん!かわいーーーぜーーーーー!!」
暖かかったけれど、この子たちが居る川は、凍っているところもありました。
でも、この子たちは、おかまいなしにイチャこいていました。


iPhone4ってば方位磁石が超細かく正確で、セガレと終止無言で、例年以上に微動だにせず、まるかぶりを遂行しました。
にゅうめんに三田産ごくぶとネギを入れて、改めて、切った太巻きをほっこり食べました。
ウキウキし過ぎて画像を撮るのを忘れました。
小ちゃい画像は、朝に食べた、海鮮太巻き
朝も夜も、違う太巻き
食べ過ぎ。
でも、楽しかった。


思い返せば、ライブの時も手がスパイシーだった。
今日も、入念にお清めさせていただいたので、入浴後も、チョイ、スパイシー。
あの日。
記入させていただいたこと、着実です。
ありがとうございます。