art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

苺月

rubenjuri2009-09-05


旧市街地の、其処、此処で、なんだか、随分前から、もう、何ヶ月も前から、貼り出されていた、このポスター。
毎年MCさせていただいていますが、去年は、開催されなかった、『千丈寺湖 月見の夕べ』のポスターです。
例年、まぁ、早めには貼り出されるのですが、今年は、いつにも増して早々のお目見えでした。
MCのオファーをいただくと同時に、町中にペタペタ。
今年は、主催者が変わって、任せていただけるところが多くなったので、原稿も好きに書いて、音響・照明各氏と臨機応変に、とっても楽しい現場でした。
19回にものぼる、この『月見の夕べ』ですが、日暮れ前からMC転がしてステージ展開して、日が陰ってすぐに超デカいストロベリー・ムーンが。そして、終演まで、ずっと、美しい満月がステージを見守り彩ってくださいました。こんなことは、私が担当してからは初めてです。終始、おでましだったなんて。
19回すべてに関わっておられる方々も、みんな、口々にそう仰っていました。
ストロベリー・ムーンがかすんでおでましになった時MCでも転がしましたが、大気が澄んでいるのだと、深呼吸する感じでした。
主催者側のみなさま、誰が誰だか、半分くらいは、まだ存じ上げないのですが、終演後、おひとりおひとり寄って来てくださって、「ありがとう」「ありがとう」と、讃えていただきました。
長年、担当させていただいている、この、イベントですが、今年は最高だったんじゃないかな。
ありがとうございました。
小ちゃい画像は、お茶席でおよばれした、お菓子とお抹茶。大島紬は、花柳流の先生にパパッと、着つけていただきました。




イベント名:SMUG(三田マッキントッシュユーザーズグループ)秋の発表会
Title:箱の中の仕事
副題:メガホンを置く時
名義:JURIOTTO
とき:2009年9月12日(土)
常設展示・放映/11時〜16時
上映/13時(1回上映)
ところ:兵庫県三田市キッピーモール6階(去年の上映会場と同じです)


是非、お運びください。


http://otto.blog.so-net.ne.jp/2009-09-08
おっと氏のHPにも告知されています。