art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

戒名

rubenjuri2007-04-02

 最近ひどい。
 思えば、連勤が拷問級になった頃からか。
 すなはち光熱費・電話代の支払い地獄に陥った頃からか。


 
 例えば、今宵。
 塾から帰宅の息子に・・・
 「いらっしゃいませー。」
 「寝惚けたのか?」
 息子に見下ろされて、我に返る。



 整体の施術を受けている時。
 弾む会話の最中、急に内容と関係なく、
 「でも、土曜日はダメだよ。」
 



 休憩中。
 ビューティに指圧をしてもらいつつ、会話。
 それも、恋バナ。
 「それは気の毒だねぇ、病院、込んでるし。」



 ヘッドハント先。
 研修してくれている男性との会話が途絶えた一瞬。
 「うー。」
 「え?juriさん?今、なんか、うなりました?」
 「寝ぼけました。」
 「苦労、してるんすか?」
 「バファリンの半分が優しさで出来ているのなら、juriさんの殆どが、苦労で出来ています。」
 「・・・面白いっす。」
 「そりゃ、よかった。」
 「無理っす、面白いっす。juriさん、今日、ツボっす。・・・面白いっす。」
 「ごめんなさい。」


 奇しくも、不夢不無の戒名だけれど、こういう意味では、ないしな。
 そうじゃ、ないしな。
 夢とうつつの往き来って。