art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

謝謝

rubenjuri2007-04-30

 外が寒くないってのが、本当に幸せです。
 歩きたい。
 散歩したい。
 忙しくて無理ですが。


 昨日、ヘッドハント先の会長を泣かしてしまいました。
 世間話から、息子と私の話をしているうちに。
 あまりにポップに語ったからでしょうか。
 泣きそうな会長に気付かないフリでもらい泣きを我慢していたのに、社長が、
 「Eさん、なんで泣くん!?」
 と、顔を覗き込んだため、会長が崩れ、私もまんまともらっちまいました。
 「アイツが悪い。」
 と、私を指差す会長。
 「もらい泣きするわ。」
 と、私。
 「それは、もらい泣きって言わへんの!アンタ発進の話やねんから!!」


 
 Bもかつてこの話でヤバくなって、私とBどちらからともなく話題を変えたっけ。



 私は、一生、この“クロスを握り”、戒めるとしましょう。



 また、そう思いながら、昨日は、キーラーゴに出勤しました。
 ひつじウシ氏の空手の師匠の事を聞いて、そして、また、切なさに、咎に、気を、引き締めましょう。
   


 今、撮った画像。
 手の甲に“日番”と書いてから、寝たな。
 こんなの初めて。
 よっぽど忘れちゃならない事なんだな。


 
 それにしても、私の上司は、何処の職場も、心のキレイな人ばかりだ。