art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

バレつぇる

rubenjuri2007-04-18

 Bの癒しツッコミが響きッパのまま久しい。
 「juriさん、ママにうそ、ついたね。」
 「なに?」
 「仕事は全部、楽しいって。」


 アイツの表情は私を許していて、方便としてのそれなんでしょって、そんな笑顔でツッコんだのさ。


 だから、罪悪感にも苛まれる事なく、撤回もせず、そして、いつしか、ママにそう言って丸め込んだ事すら、忘れていた。


 今日、アフタ−5、何と珍しい事に、ママから着信。家デンにかかったので、誰かはわからず受話器を取ったため、サプライズ。
 「アンタねー。生きてんのぉ?元気ぃ?」
 ま、ママ!!
 懇々と説教。
 全て、お見通し。
 楽しくなくて辛い仕事は辞める約束を交わす。
 「何故ならアンタは母親だからだ!!」
 そうさ。オレ様も、ママの輝いている背を見て、デカくなったさ。
 「アパレル仲間の話ばっかり出るところをみると、元気も残ってるな、頑張りなさい。」
 そう安堵して、電話切られた。


 B、うそ、バレつぇた。


 画像は、週末イベントの図。
 造形のY田女史・うめ・juri。
 撮影は、yaso。