art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

美味しい休日

rubenjuri2017-08-30

完全オフ。
神戸公演当日まで、今日の完全オフにガッツリ休息しておかなければもう休みはないぞ。
ブランチはこの2品。

セガレが今回の帰省で買って帰った【レモンちゃん麺】。
なるべくそのままの味でと思ったが、皮蛋を見つけてしまって、トッピング。スライス酢橘は皮蛋の上に薄〜く1枚ずつね。
美味しいじゃないか。
皮蛋にも合うじゃないか。
で。ブルーベリーを心置きなく大量に使ったスムージー

ミントだけでは味気ないビジュアルも、昨日Y子さんにいただいた桃を挿し色にすれば、あら素敵。
この桃、甘かったので、本当はそのまま食べたんですよ、起き抜けに。我慢してふた切れだけトッピングに取っておいたのよね。


最終リハの音源聴きながら寝てしまったりとゴロゴロしておりますと。
クライアント様から飲みのお誘い。
飲めぬ私に飲みのお誘い。
みなさん何故、飲めぬわたくしめでよろしいの?
で。
肉食う。

他にもたくさんいただきました。
ご馳走さまでした。
食べ終わって温かいお茶をいただきながら、店主さまがお席まで出てきてくださったので久しぶりに楽しくゆっくりお話しました。
そのままお見送りにエントランスまで出てきてくださって、また、少し立ち話しておりますと。
キャミソール姿の私の肩にバッタが止まったので、
「あ。ブローチ?父さん?可愛い父さんが止まりました。」
と、言うと、店主さまがそのバッタを取りながら、
「珠里さんは体に虫が付いても大騒ぎしないんですねぇ。」
と。
そう言えば。
10年以上前の仕事の休憩中に外でお弁当を食べていたら、カブト虫が半袖の二の腕に止まり、そのまま職場に戻って1時間以上仕事をしていたことがあったな。
結構バタバタと動いていたが微動だにせず、お客様もブローチだと思っていたようだが、同僚が気づいて大騒ぎになり、止む無くまた外に出て外した。
そう、当時リアルタイムに此処で記したはずだな。
このところまた、虫がよく何かをアピるように登場する。
そして、
夜は涼しくなりましたなぁ。


ちなみに。

セガレは今日、会社帰りにコレ食べたらしい。
よく行くところで、ナンのお代わりを「食べられる」と思ってするが、「キツイ」と、毎回思うのだそうで、今日も。
この画像を添付して、「やっぱりキツイ」とだけ。


それよりも母は、そのラテアートみたいなカレーが気になるのです。
そんなの印度やネパールの人、するんだなぁ。
美味しそう。
や、実際美味しいから通うんだろうけれど。


ありがとうございます。