art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

8月7日分を8月12日に

rubenjuri2017-08-07

昨日。
スタジオに入る前に、台風に備えて展示作品を一時撤収しに来ていた同い年の作家仲間、此処でもよく出てくるマーニー組長と立ち話をした。
色々大変でも、お互い表現者として長くできているのは有難いことです。
それにしても彼を尊敬します。
彼の今回の個展『日常組』では、マーニー組長公認の組員に任命されたので、何かお役に立ちたい。
「足手まといにならないお手伝い、んー、例えば、誰も話を聞かない場合の案内役とか、収拾がつかない時にみんなをまとめるとか、そういう、アナウンスとか要るかもって時は前もって言ってね。」
「そういう人こそどこにもいなくて困ってるからさ、頼むよ。」


かっちょいいぜ。
お互いかっちょよく行こうぜ。



夜。
MAMIに持たせていただいた瓶の粒うにと黒うにをご飯にかけて食べたい。
が、私にとっては贅沢品なので、食べ過ぎてはいけないと思い、ギタラーにもらったお蕎麦も。
お蕎麦にトッピングした煮卵が最高に旨く出来た。帰省している間にいい味に染みてたのね。
そしてゴーヤの佃煮も乗せて。


ありがとうございます。