art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

画伯は2度描く

rubenjuri2016-06-14

「画伯は必ず反省されるので、2人描くのが作風となります。」



「なんで2人描いたんや」
「や、だって、おっさんなのに若く描いてしまったし。」



松江キャスパル前でお姉ちゃんが目撃したおじさん。
MAMIと私に説明するために描く。
MAMIが「絶対それ頂戴」と懇願。
シャガールの額縁に入れて、ヒッチコックに飾ると言い張るのをやめさせようと説得したが、聞き入れたかどうか。



juriです、こんばんは。
松江での1日目のミッションを終え、ヒッチコックで、お姉ちゃんとMAMIのためにうたたんに予約して手配したケーキで、ほっこり。

今日、お姉ちゃんが目撃したおじさんの話から、松江には昔から変な人が多かったという話題になった。
挙げればきりがなかった。あ、ホンマや。
遠方からきている人がよくそれを言うのだそうだ。
今は、ギターおじさんという人が市内を歩いているらしい。