art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

マチあり三角柱

rubenjuri2016-06-28

冬季と夏季じゃ、カスピ海ヨーグルトの仕上がりの速度が全然違うぞオイ!!
こんなにも違うのか!
ひと晩で出来たぞ。
前回は失敗したかと思うくらい忘れた頃に出来たのに。


驚きを隠せない、juriです、こんばんは。


セガレがおかずをご所望ですので、俄然、キッチンに立つ意欲が湧きました。
ひとり暮らしになって初です。
1度だけ、野菜の肉巻きを作った時には、他の荷物の隙間に1食分だけ同梱してみたのですが、リクエストされると覚醒しますね。
とりあえず、ひじきと鶏肉の炊き込みご飯を。

つまみ食いとお弁当用に自分のもよけておき、つまみ食いのお供に、バターミルクランチドレッシングを作っては野菜スティックをバリバリ。
あ!
そうそう。
昨日買った三田産のトマトがフルーツみたいに美味しく、一気にみっつ食べてしまったので、今日また売り場に行ってみたらなかった。
つまみ食いが過ぎました。
がっつり食事じゃねーか。


で、野菜4種類でピクルスを。
初めて唐辛子とニンニクも調味に使ってみた。
辛くなるんだろうか。
でもいい。
いいんです。


セガレに送ったおかずラインナップを記しておくってのもいいかもしれないわね。
んー。
ええ。ええ。