art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

モンブラン始まり

やった今日はまたJAの三田産のトマト見つけた。即買いだぜ。


帰宅したら、ドアノブに、T紙Y編集長からの、恒例、ズッキーニが!
1年が早い。
毎年いろいろなお野菜をありがとうございます!!
今年も豊作のようです。
昨日、買おうかどうしようか迷ってやめてよかった。ナイス判断オレ!!
早速、ズッキーニも昨日作ったピクルス液に漬けました。

楽しみ。


今日は、人参グラッセとハンバーグをこしらえ、コレもセガレ宛の荷物に同梱するつもりで冷凍庫へ。

ハンバーグは6個作って、2個食った。
最近本当に食べ過ぎです。
夏野菜が止まらんよ。
カスピ海ヨーグルトで作るドレッシングがまた、絶品なんすわ。


また3ヶ月間のクローズ期に入る最終日のマールレンシコさんへ買い物に行き、セガレ宛の荷物の隙間に同梱するクッキーを買いまして。
明日は折りたたみ傘を探しに出かけよう。


私が新卒でアパレルに入社したての頃。
東京本社の女子の先輩から、SUB STREETの茶色無地の折りたたみ傘を貸していただいた。
次に本社に行った時、お返しするつもりで持って行くと、「いいんですよ、差し上げますから。」と、言ってくださり、とても嬉しくて、ずっと大切に使っていた。
それを、セガレが新卒で就職した今回、エピソードも話してバトンを渡したってのに。
さすが梅雨よねー。
「壊れた。」とのこと。
ってなわけで、買いに行くのです。


なんか素敵だったなぁ。聡明な感じの方でした。


いっぱいいっぱい使いました。
ありがとうございます!!