art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

今日もお疲れ様です

rubenjuri2016-06-01

大切な硝子パンが割れた夢。
固形燃料で食卓で加熱する、繊細な素材。


ヨッコさんが、廊下を足早に歩く私を呼び止めて腕を絡ませながらこう言った。
「〇〇演るでしょ、最近。それを演るのに、いくくる師匠に会ってこいって言うんよ。」
「え。み〜ちゃんさん?」
「そう。そんなの、要るのかしら。」
「会う・・・って、いくらくらいかかるの?」
「そんなの、二本は要るんだからぁ。」
「二本!それは、ちょっと。」
この夢は、肝心のネタの名前がわからない。
そして、廊下は、学校の。
職員室に用事があるが、時間には間に合わない。
夢に学校はよく出てくる。


yasoに会いに行く。
yaso一家が庭のテーブルで食事をしている。
声をかけたら本人ではなく、姉という人だった。
おおよそyasoには似ていないのに、間違えたのだ。



たくさんの受信音で、こんなにも午前中に夢を立て続けに。
起床したいが目があかない。
久しぶりの休日。
夕方までは。
そこから働くんですが。


職の応募締め切りが、とりあえず8日まで。
1週間。


トリアノンは昨日で閉店。
桃マカロンも美味しかったです。