art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

中学ん時のこと。

rubenjuri2016-05-26

先日、ダッピが言っていた「写真部の男子たちのモデルをイトジジ(顧問)が珠里に頼んで連れてきて、みんなで珠里を撮った。」と、いうエピソード、聞いて即座に思い出し、「あ!そげだったねー、思い出したわ!あれすごく恥ずかしかったわー。記憶から消しちょったわー。」
と、今となっては「思い出させてくれてありがとう」ってな感じに懐かしく思い出したのですが。


今日、松江帰省をしまして、なんとタイムリーなことに、ママがどっさり私のチビチビの頃から思春期から大学時代から、あらゆる年代の写真を出してきまして。
割と上の方に、例の写真部のモデルをした時のあらゆる角度からのが出てきました。
従って、また思い出し、「あれ?懐かしかったはずなのにまた記憶から消しかけてたのか?」と。


写真みて。
や、エピソード聞いて思い出してる内は懐かしくてほっこりしたんですが、写真を実際に見ると、心模様がわかって、「そーそー、イトジジが私に色々質問して答えてるところを男子があちこちから撮って恥ずかしかったけど、イトジジはモデルをリラックスさせる方法を部員にわからせたくて私を呼んだわけだから、さも、リラックスしてますよ的な表情とか出さないけんのだろーなー。」みたいなところまで蘇ってきまして、なんか微妙でしたー。



画像は、私の部屋にパイセン2人が遊びに来て撮ったやつです。
セルフで撮ったのか?
他にも誰かいたのか?
わからない。
かさPパイセンには載せることの了承を得ておりますが、Fパイセンには連絡取れないんで、あんな処理を。



パイセンが手にしているギターは、兄の。