art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

門出のお祝いは満月さまに護られて

rubenjuri2016-03-23

予約していて楽しみにしていました。
セガレの大学卒業&就職おめでとうディナーを34sanjiさんへ。
ふたりきりでfull-courseなんて、初めてです。
空間も幸せ。
もちろん飲めませんし、セガレも超お酒に弱いので、ノンアルコールの。えーっと、私はファジーネーブルセガレはジンライム
うへへ。それっぽく。

やっぱり今回も、どの角度から見ても美しいディッシュの数々。
パンも今回も筆舌に尽くしがたい美味しさですし。

DAIさん最高のパフォーマンスを最高のお城にて。

お城は外観からも内装からも空間からも、DAIさんの表現が伝わります。

お魚は本来ならメニューにないのを特別に。
ありがとうございます。
オマールのアメリケーヌソース好きなんです。

お肉っ!それを散りばめられた愛すべき野菜のみなさんと共に!
融合!超絶!
バルサミコに貪欲な俺。

セガレは、前もってDAIさんにも予言していた通り、雰囲気に流されて、アルコールなぞを。
えーっと、ヨーグリーナのオレンジというやつ。
俺様は、もう、大人のノンアルコールを飲み終わるより先んじて、「コーラ今飲んだら絶対美味しい」と楽しみにして、満を持してのコーラ!うぇへへい!

そ!
これ!これこれ!
リクエストしていたのはウニのパスタ!
前回は2月半ばだったので、蟹も入ってた。今回はやっぱり旬のアサリでした!
幸せ!

ドルチェは、皿を整える暇もなく撮ってしまったーそして貪り食べちゃったー。
なんでしょう、コーヒーの濃いのって飲めないのに、ここんちの本当に美味しくて飲み干せる。

オーナーシェフのDAIさん、いつもありがとうございます。
社会に出るセガレにもたくさんの助言をありがとうございます。
年上の若い同性の方のアドバイスセガレにはありがたいです。
職人は代わりがいない。
表現者
エンターテインメントをありがとうございます。
DAIさんはいつも、私とのやり取りの中で、「珠里さんの言葉のパフォーマンス、素敵ですよね。」と、言ってくださいます。
もちろん仕事柄も表現の面からも、現身そのもので言葉が己なので、至福のプレゼントなのです。
ありがとうございます。

3時間半はお邪魔していたでしょうか。
9時を過ぎると「DAIさん、ジャスト満月の時間になりましたよ。」と。
宇宙にお城ごと。
本当に本当にゆっくりとさせていただき、DAIさんも一緒に扉を開けると。
満月さまが曇り空の切れ間からくっきりとお出ましに。
お城と3人を照らしてくださっていました。
細胞一個が宇宙そのもの。
食が宇宙そのものです。
ごちそうさまでした。
ありがとうございます。

セガレとの素晴らしいひとときになりました。
ありがとうございます。