art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

「旅支度を手伝いながら」by小椋佳

rubenjuri2016-03-30

仕事から帰宅したら、準備しておいたお昼ご飯のチキンライスと野菜スープを平らげた後だったので、ふたりで、ママに買ってもらった澤井珈琲の封を開けて、飲んで。


セガレを駅まで送ったその足で吉本商店さんへ。
小学低学年の頃からセガレを知っていてくださり、大学を決めるのに相談に行ったりと、何かと気にかけてくださっていて。
もう、社会人だなんて。
早いです。
買い物をして少し雑談してたら、「コーヒー飲んで行き」と。
いつものくつろぎスペースに座らせていただき、小一時間、話していました。
お菓子も貪りよばれ。
セガレだけじゃなく。
わたくしもまわりのみなさまに。
お育ていただいておるのです。
ありがとうごさいます。


セガレよ。
学びたくなったら学生にいつでも戻れるよ。
欲することをすればいいと思う。
愛してるよ。