art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

コレですか!

rubenjuri2013-03-26

ピアノの陽さんのお宅にリハに行きました。
レイさんが、「嘉事追悼展で買った両A面の嘉事作品にjuriちゃんと嘉事さんの連名のサインが入ってんのよ。」と、言っていたのを忘れない私は、玄関入ってすぐにそれを観せて欲しいとお願いしました。
コレですか!
コレを誰あろうレイさんが買ってってくださったのですか!!
なんて嬉しいの!!

そう。思い出しました。


パフォーマンスライブを村で開催。
私は、嘉事氏の『週間芸術』の上に即興で詩を書きました。
書き終えてサインを入れました。
最後の1行「アグリーなり」に対してだと思いますが、客席から「アグリカルチャー・・・」と、つぶやきが聞こえたのを憶えています。
自分の出番が終わったと思った時。
嘉事氏が私のサインの下に、同じくらいの大きさでサインを入れました。


「コレはjuriの詩も込みで俺の作品や。」


会場は拍手喝采



マジか。



そんな作品です。



「あ、そうなの?ふたりで仲良く共作して仲良くサインしたんじゃないのね?」
と、レイさん。



ええ。ええ。
そうですとも。


ええ。ええ。



でも、この作品に、また会えた。



こちらにお邪魔すれば、会えるのですね。



レイさん陽さんありがとうございます!!



嘉事さん、ありがとうございます。