art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

えっと、お兄さんの方?

rubenjuri2013-03-16

椎茸が付け合わせの1位だよ。
此処で再三再四言うけれど、なんならメインだよ。
今日も有り合せで、黒豆の枝豆のサラダも付け合わせました。
島根和牛oh yeah....



セガレがたまたま聴いていた『失恋レストラン』、改めて一緒に聴いてみて・・・。
「常連かよ!」
当事者でもマスターでもなく、主人公は常連か。
んでラストオーダーまで居るっていう。
なかなかに・・・んー。
さすがつのだ☆ひろだなぁ。


馬飼野俊一の作った中で1番好きなのは?」
セガレに訊かれた。
「『ナオミの夢』だなぁ。」
そう言って、Youtubeで一緒に観ました。
「いいわねー、無性に聴きたくなった時にも昔は聴けなかったんだもの。」
なんてナンセンスなことを言いながら。
改めて観ると、3分もない曲。
昔は2分半くらいできっちりと展開のある楽曲を表現力のある歌手が歌い上げていたものです。
ってか、生まれてなかったのかな、この辺はまだ。


ぎこぎこと研ぐ。
振りかざすことは2度とない相手でも。
業が深いことは
それはそれとして
認識しているだけでも由としてよ。
性だ。