art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

1週間

rubenjuri2013-03-23

生まれて初めての実家での一人暮らしは、ご先祖様だけではなく、引き続き姓を名乗らせていただいている方のご先祖様も実は出雲なので(結婚前に知り、驚きました。)、そちら側からも衛っていただいたことを強く感じました。
「引き続きこの姓を名乗らせていただいております。」
そう墓前にひとりでご挨拶に行ったのは一昨年だったかと思います。


何より、ママのためのことだから実家のご先祖様はご加護をくださったのだと感じています。
ママの布団で1週間ぐっすりと眠れました。
朝には水仙の可愛い整列に心が洗われました。
チビチビの頃から、マッチで点すお仏壇のお線香の、その両方の香が好きだったから、1週間深呼吸で掌を合わせました。


ママに近づくと、みんなそばにいます。
みんなを感じます。
ありがとうございます。



ありがとうございます。




リバースただいま。
我が家の我がベッドには、セガレの抜け殻が。
自分の部屋はまだ寒いから、コイツも母の寝床で1週間だったわけだ。
留守番ごくろーさん。