art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

大念寺さん

rubenjuri2013-03-20

午前中は出雲へ。
一人きりでのお墓参りは生まれて初めて。
本日の予定では、奇しくも宍道湖を1周する感じになります。
大念寺さんには大念寺古墳があります。

ここまでしか近寄れません。
だってチビチビの頃は鉄格子がなく誰でも入れたので、兄が8つ下の私を引っ張って入ろうとして泣かされていたので。
今では行政の許可が要るので、1度くらい入って観ておけばよかったかなぁ、とは、思いますが。
大学在学中には、考古研の先輩が許可を取って観に行っていました。


敷地内には神社もあります。

パパの名前。ひでおっちゃん。共和楼のおっちゃん。
[
のぶおっちゃん、かつおっちゃん。

何故か1番大きい鳥居に、もう一つのぶおっちゃん。



松江に戻ってwaterworksでパニーニランチを食べて


ママに会いに行って
帰ってきたら


ちょうど
宍道湖1周。