art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

生まれて初めて

rubenjuri2013-03-21

控え室ではMC原稿2件分をバーッと広げて忙しくしていた。
開演タイトルコールまでB4サイズ3頁。
書き終わったところで。呼ばれた。
ママお利口さんでした。頑張りましたね。


親孝行を拒否しない。
複雑だな。
こんな風でもないとこうはならない。
切ない。
「貫いてよ」とも言いたい
末っ子扱いしてと言いたい。
そんなにまで強く握りしめる。
衛りたい。



ママの1部も外見と同じで美しい。
ママん中みておいてよかった。
ママは強い。



MC原稿の上のチョコは、昨夜、喫茶MGで女将さんにいただいた。
「恭司さんセットください」と言ったら、
「カツ丼とバナナジュースですね。」


そして
「恭司くんも幸せですね。こんな風に応援してもらって。」と言いながら
六弦心1をかけてくださった。
「もうすぐ2が出ますね。楽しみですね。」と、続けてから、厨房へ。



店内に響く恭司さんの音に涙が出た。



生まれて初めてが3日連続で何度もある今回の帰省だけれど、
地面が空気が水が食材が溶け込んで溶かしてひとつにしてくださる。
そして細胞が。



松江が永遠に。



そのためにはどうしても原発を即座に廃止しないとならないんだ!!!!!!