art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

捻らないハチマキ

rubenjuri2018-07-12

夏の空調が苦手でエアコンや扇風機を持ってないので、昨夜は何年か振りの久しぶりで保冷剤を。
普通の夏なら閉め切った暑い部屋でも快適に過ごせるのですが。
猛暑の年は保冷剤が活躍します。
猛暑を想定して冷凍しておきますが、まぁ、出動はしないのですが。
ちょっと書き物をしたので、まずは苦学生さながらに額にタオルで巻いたり。頸に巻いたり。
そして就寝時に取り替えて、眠りました。


セガレと同居していた頃はそれぞれの部屋の窓をちょっと開けるだけで超快適だったのだけどね。
それでも保冷剤出動の年があったっけなぁ。


一夜明けて。
日中暑いので、久しぶりに鉄腕氏作の鉄製テーブルでフレンチトーストを食べました。
ま、気分の問題。


予報では昨夜より熱帯夜と言ってはいたが。
今宵は保冷剤なくても良さそうな気もする。