art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

お釈迦様の生誕の日はリハ

rubenjuri2018-04-08

車に乗り込むや否や
「これサングラスのホルダーなんですよ。」
と、グラサン姿のゆうちゃんが運転席で言う。
「思いついたんすよ。」


先日は先日で、運転席と助手席のシートとシートの間にキッチリとCDを挟み込み
「新たに聴きたくなったら、1枚降ろして新たにソレを積みます。」
なるほど。
しかしラックではなく突っ張るまで挟んでいるだけなので、運転中に取り替えたくなったらまさぐり過ぎて崩壊させる。
「あーあーあーあー。いいっすいいっす、そのままで。」


さすがゆうちゃん。


さて、目的地到着。
リーダーはスタジオで生徒さんと4時間を超える白熱授業中。
生徒さんが私とゆうちゃんを見て
「わ!もうこんな時間!」
しばらくリハを見学して帰られました。
小っちゃい画像にリーダーのエレキも写っておりますが、教えていた残像で、リハには不要です。

寒の戻りなので今回も2階でリハしました。



帰りは夕暮れ時に差し掛かる頃でしたので。

こんな感じでした。



なるほどね。



「もっすごゆうちゃんだけをガン見してるやん。」
「そうなんすよ。どうしてもねぇ。」
「角度的にどうしてもか。」
「そうっすねぇ。」

もっすご見てるやん。



この車のトレードマークのコイツ、今日ゆうちゃんに名案を思いつかれて、急に擬人化したやん。



車乗って思いついて我が家へ走らせながら、言いたくてしょうがなかったのだろうよ。
うちのメンバー最高。