art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

帰宅しFacebookページを覗くと

rubenjuri2018-04-25

我々の屋台骨、Ryancの誇り、リーダーが発信しました。
我々メンバーも記事を直接目にして知った次第です。
私、vocalの珠里にとっては、大変に意味のある表明です。
先日のアコースティック・アレンジ・ライブの動画配信もRyancクレジットとしては初公開でしたが、両親には観てもらうことは出来ません。それは仕方ないのですが、音源があればせきちゃんにはもちろん、もしかしたらママにも一方的に聴かせてみたりもできるかもしれないなぁ、と。ママは無理かもしれないから、まぁ、それは、置いといて。
大きな一歩です。

Ryancリーダー、ギターの小田です!

有り難い事に、多くの皆さんから「 Ryancの音源欲しいんですけど。。」とよく言われます。曲を作り、メンバーでアレンジし、この世に一つしかないオリジナルとして育てた楽曲は、いわば自分達の子供のような物。それをキッチリとした形にする事は、一つの夢です。しかし、お金も時間もかかるこの作業はとても大変。特に Ryancのような大音量のロックバンドは本当に大変。
しかも一番の問題は、なまじっかプライドも高いので、中途半端な物は作りたくないと言う精神構造。。。これが一番厄介で、今まで、楽曲を形にしなかった理由はそんなところです。

ただ、最近、ちょっと考えが変わってきました。
「これが Ryancです!」と気軽にお渡し出来る物を、どんな形でもいいんで、とりあえず作ってみようかな〜と。。。出来が悪くて納得出来ないなら、販売はしないかも知れませんが。。。
最悪、スタジオライブという形ででも。。。と。。。

という訳で。。。個人的にちょっとレコーディングにいどんでみようかな。。と思っています。。
まだ、メンバーにも何にも言ってないけど。。

本格的なレコーディングの前に、デモレコーディングしようかなぁ〜と思って。。で、ZOOMのこの機材どうなんだろう〜。。。
今まではPCでやってたんだけど。。。

そんな訳で。。レコーディングに詳しい人、ぜひ力を貸して下さ〜い!
よろしくです〜!

ついていこうとおもう。