art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

喧騒

rubenjuri2018-02-08

♪忘れない 忘れない たまに忘れても ずっと忘れない♪


juriです、こんばんは。


河相我聞の曲がたまに頭蓋に流れますねん。
1回しか耳にしたことのない曲は忘れないわ。



神戸電鉄の乗り換え駅で一旦降りたら舞台は松江に。
それも橋北。京店のような気がするけど、繁華も著しい。
懐かしいのは何度も夢に見る地域だからか。
さて乗り換えようと車両を探すと、色合いはそのままだがレトロ甚だしい車体。
出勤するために乗車したってのに、何故か故郷に降り立っている。



栄えたアーケード街が懐かしい。
商店街がとても好きなのだ。



松江の土曜夜市は家から出なくても癒しだったなぁ。
出ても出なくても安心する賑わいだった。
セラピーなのだ。
大学出て就職してからの唯一の癒しも商店街だった。
わざわざ郊外から出かけるのではなく、住まうのだ。
それがいいのだ。