art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

食べてしまいたい

rubenjuri2016-11-30

新月様も満月様もどの表情のお月様も麗しいですね。
たとえお出ましにならなくても美しい。



ママ、ぬくぬくと贅を尽くしてくれてありがとう。
臆面もなくお兄ちゃんにヤキモチを妬いて「お布団の違いでお兄ちゃんに妬いているよ」と声高に言って「みゃんが妬く」とお姉ちゃんと談笑していたけど。
実はママは末娘が大事だった。
ケアマネさんに「長女は賢くて末っ子は歌が好きなの」と紹介してくれた。
「今は春よ」と、今年の春に美しく笑いました。
ママが私を破壊したので
私がママを最終的に破壊したのですが
ママは大人でした。
今日はそれを思い出した。



好きの余りに破壊するなんて摂取して排泄する行為か。
ただただマーキングして愛撫して匂いを擦り付ける。
一個一個だからそうする。
だから愛しているって素晴らしいのだ。



冬に松江に帰るけど
今回はママがぬくぬくのお布団を敷いておいてはくれないので自分でママっぽく敷く。
「行火があるよ」と言って持って来てはくれないのでママの部屋に自分で取りに行く。
それ以外の客間の寝具は初めてママに代わって洗濯します。



密かに目論んでいるのは。
ママの毛染めを私がしてみんと!
欲す!



そんな風に考えています。
新月様。



愛する人
慈しむ自分でいます。
ありがとうございます。