art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

彫りネイル

rubenjuri2016-11-02

引きこもる気満々なので時間指定はしなかったわよ。
コスメが届いたのは、夜の9時過ぎていた。
ちょっと不安になったわ。
原稿の手直しをしたりは一瞬したけど、ゴロゴロしました。
いいぜ。


最近パッキンをいじり倒さないので10年以上ぶりくらいの感じで爪が強いってわけで、ネイルの予約をしたのですが。
そしたら割っちゃいけない割っちゃいけないと思うのあまり、動きがおかしな感じになり、割るっていう。
予約入れてから既に2度も。
そして、パッキンをいじる用事がまた、出るんすわ、コレが。
人生なんてそんなものかもしれないわね。


ほんで。
ゴロゴロしたのでウトウトもしたんすけど。
ベッドにインしてガッツリ寝たっていうひと時もありまして。


割と古めの日本家屋ですが、Ryancはここをスタジオ代わりに利用しているようです。
その日のリハが終わり、毛長の絨毯敷きの床に手をついた状態で座り込んで片付けていて、古い薄暗い中で工具の欠片などが埋もれていてそれで怪我をしたのかと思いました。
「痛っ」
ついた手を見たら。
右の親指が、絵のような爪の状態に。
左の二つの円柱はストロー状に空洞になっていて、爪にひっついているのではなく、埋もれています。
右の三つの線は、爪に掘られた形になっています。
真ん中のYAMADAの文字は、不明。
目覚めて推測するに、今回syamadaさんがライブを観に来てくださるという“表明”を幾度となくくださり、つい今日もリーダーに再度のご表明をくださったと耳にした為だと。ええ。
「ちょ、これ。マジで何これ。ライブに向けてネイルせなあかんのに爪にかなりの傷が入ったやんか。」
なんだよちっちゃい古い金具が掃除されないまま何年になるんだよ、みたいなことをおもいながら一方では、いや、この親指だけこのままの状態で固定してもらって、他をネイル施してもらうってのは?この親指からのイメージで。と、思ったり。



どんだけ準備段階にとらわれてんねん。
カウントダウンなんですなぁ。
夢ってのは本当に象徴的ですなぁ。
歌や
歌の練習セェ。
はーい。