art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ぼってりとしたお粥と

rubenjuri2016-11-20

セガレの大好物のソボロはママの役目だったので私は作ったことがなかった。
ふと、食べさせてないことに気づき。
「ライブ終わったら送るわ」とメールしておき、今日。
ママは牛派だったから牛の1種類だったけど、初挑戦ついでに、どうせなら豚肉も鶏肉もやろーっと。
てな訳で。
3種類のソボロを拵えました。

ジップロックのはセガレに送る用。
で。
新米をお粥に。
MAMIの提案で、「ぼってりとしたやつにしたらソボロに合うかも」ってことで、大乗り気。

私はやっぱりママの味で育っただけあり、牛派だなぁ。
ギタラーは、牛以外が食べやすいとのこと。
鶏肉はあっさり。
思ったより豚肉もあっさりいただけました。