art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

かつてあった村

rubenjuri2016-09-10

嗚呼ついにファンデーションが一滴もなくなった。アルビオン新製品の試供品もなくなった。出勤前に買いに行かないと!



って思って早めに家を出て・・・。
懐かしい人に出会った。



大きく大きく手を振ってくださるのは、創人村での仲間、U女史。
嬉しすぎて、ファンデーションは諦めた。
指宿に移住されて、最近またfacebookで見つけてくださり繋がって、今日、実際に会えた。
「会えると思ってたとこです。」
「なんで?なんで会える思ったん?」
「明日ですけど。だから、私としては、フェイントのサプライズ食らった感じです。」
「なんで明日?」
青野ダムあたりで・・・。」



「あ!珠里ちゃん明日は月見の夕べ?」
割って入ったのはNin氏。
彼が三田市の文化のことを一手にやっていた時代からのMC現場だから、ピンと来たのでしょう。
「そう。Uさん、Ninさんと一緒に行動されてるとしたら、現場で会えるかなぁって。」



彼女は20年前から変わらないし、かえって輝きを増しているように見える。
ずっとずっと年上の女性だが、少女みたいだな。



「あんた変わらへんよね。」
「Uさんにそのままお返ししますよ。」



自然体のU女史を見ていたら、ファンデーションで右往左往しているなんて愚かしいぜ。



ま、明日買うんだけどね。
明日は浴衣発注の現場です。
千丈寺湖 月見の夕べ』MC、転がします。
http://s-bunka0404.jimdo.com/28年第23回月見の夕/