art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

それでも雨

rubenjuri2016-09-25

今日のリハは雷様が欠席だった。
その理由は。


この初秋。
雨が多いと思ったが。
まさか開票時間からどっぷりガッツリ土砂降りになるなんて。
これは私のMC史上に於いても類を見ない。



まぁこちらからは言わないがそのつもりにして筆記用具は用意して選挙事務所へ。
足を踏み入れると後援会長が「やってくれるんやろな」って開口一番。
「ああいいっすよ」と二つ返事にて、デスクに座って祝勝会の原稿を即席に書き始めると。
間も無く1度目の電話。



もちろんデスクの上の電話。大代表。
「えーっ!早く誰か出ぇやー。はーっ?」
まさか速報を受ける役目を立てていないのか?
「出て。」
俺かよ。



てな訳で、開票速報の電話受けは私になり。



選挙とは
ひとつひとつ違う。



絆も。




おめでとうございます。




ありがとうございます。





最近うちの雷様がお疲れ気味なのは
ホントに雷様だからなのかなぁ。



ちがうちがう。