art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

オトナデンネン

rubenjuri2015-09-03

今宵は手巻き寿司にしようと決めて、車瀬橋のお魚屋さんへ初めて行きました。
商店街のお魚屋さんで買い物するのに憧れており、しかし敷居が高い気がして、勇気が要りました。
店主レビューの天然鯛のお造りをGET。
丸籠からお釣りを出してくださるシーンに大感動。
大人だ俺。
やがて
「夕飯要らん」というセガレからの連絡を受け取り。


これは!
これは、手巻き寿司をやめて、大人な食べ方で独り占めだっ!!

田中和人作品の器に盛りました。
DEREK兄オススメのポン酢に始まり
松江のさしみ醤油とわさびで。
そして〆はやっぱり!

皮もたっぷり添えてくださっていたので、身と皮で、鯛茶漬けっす!
大人ラインナップっ!!



俺大人。



やがて。
「やっぱりご飯だけ食べに帰る。軽くでいい。」
で。
ちっちゃい画像は、セガレにだけ急遽作ったワンプレート飯。
自家製温泉卵もね。
ザラブ星人の上にはブルーベリー5つぶ。