art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

虎油

rubenjuri2015-09-14

「わんにゅう」と呼ぶ万能薬。
省略は日本の専売特許だと思っていたけど。
おそらく“わん”は虎だとは思っていた。
“にゅう”は薬のなんかかなーくらい。
でも正式名称はもっと長く、漢字にしたら、1文字目と最後の文字だけだったということかな。
しばらくしたら、龍角散が日本でも出した。
でも万能薬でもなく、何なら「使い方ちげーじゃん」みたいな。
可愛いちーーーーっちゃい携帯用ケース、これは誰も知るまい。



「過労だからしっかり休むように。それが今のバンド活動。」
リーダーからの命です。
リーダーはわんにゅう塗って元気百倍。
おしなべて優しいが『アンサー』の練習では厳しい。


喧嘩もバンド内では由とするとのコトです。



押し迫ってくると、律することが練習の内になります。



がおー。