art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

無知は罪なり

rubenjuri2016-10-02

バイクのバッテリーが上がっちゃってまして、しばらくそれを放置していたので、電車で往復したり、ギタラーに送迎していただいたりしながら、やっと、今日、バッテリー交換をいつものバイク屋さんにしていただきました。
通りすがりの方が見かねてキックでかけてくださったりしたところを見ると、キックならかかったのでしょうけれど、何度自分でキックしても、無理でしたわー。薄々感づいてはいましたが、やっぱり無理でしたわー。
無理ですわー。
とまれ、バッテリー交換をしていただいたら、あら不思議、本当に快適にかかります、エンジン。
そりゃあそうよ。


この際、コツ聞きましてん。
「長押しですわー。」
あ。
逆かと思っていました。