art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

母は強し

rubenjuri2016-10-21

きっとね。
私もそうでした、阪神大震災の時。
咄嗟にセガレの上に覆いかぶさったので。
普段なら考えられないことだが、それが母だということだな。


実際、今日は怖かったです。
で。
大学生のSちゃんが「あーーー」と、駆け寄り袖を掴んでくる感じが可愛かったので、どうにかクールにした感じです。
「怖いなぁ。」と、静かに言う。


Kさんの奥様はたまたま鳥取のご実家に坊やと帰省しておられるとのこと。
Kさんは心配でしょう。
余震も頻発しているのでしょうね。
余震、怖かったなぁ、阪神大震災も。



揺れが終わって、覆いかぶされたままの状態の1歳半だったセガレは、「ぐるんぐるんねー」と、一言。



夜。
仕事をしながら、嘉事氏の奥様にお便りを出しました。
追伸には、「地震怖かったですね」と。


MAMIとは、電話で話しました。


画像は、昨日、ついに最後の1個になってしまった洗濯バサミを買い足して装着したの図。
どれが最後の1個だったでしょう。
買い足した数もぴったり。
ケルトンも可愛い。