art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

お月様はお見通し

rubenjuri2015-02-08

昨夜は大きいストロベリームーンでした。
セガレの帰るコール(最近の言い方なんてーの?)で急いで晩ご飯を作ったのに、なんと見積もりより40分も遅くなった為、出雲蕎麦のびるし固まりになるじゃねーかと思って、車の帰りを確認しようとベランダに出て発見。
「そーゆーことかー。ありがとうございます。」
お月様のお出ましを確認。
愛でさせていただけて幸せです。


出雲蕎麦も、お出汁は多少吸うけど、そんなに台無しな味にはならず、普通にいただけました。


で。
今日は帰るコール(今なんてーの?)をふつーに「15分後到着」と予告して寄越したのですが、麺類ではないし。


今宵は佳き夜。
マスオさんの同僚にそこはかとなく癒される。
ずっと目で追う。
いいな。
レギュラーなら毎週サザエさん観るのだがな。
もう出んのかな。
どの角度もいいな。
そこはかとなく、いい。


その数時間後。
一瞬ギタラーとセガレに挟まれて話をしたが、2人とも今はいない。
セガレなんて夕飯だけ食べに帰ってすぐまた遊びに行くスタンスでおるのやで。
なによ。
飲まなやってられへんで。
ロイヤルミルクティーを。


美味しいぜー。


癒されたいが
落としたいのは男前だ。