art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

“月見の夕べ”お茶席での画像

rubenjuri2012-09-02

姉のお姑さんが召されまして、姉一家がおりちゃんと嫁も一緒に鹿児島入りしています。
ずっと患っておられまして、7月のおりちゃんの挙式披露宴にはお舅さんだけが出席なさったので、私がお会いした最後はもしかしたらもうかれこれ20年以上前かもしれません。
お電話も20年近くしていません。
8月30日にキーラーゴで労働している時に、ママからの電話で知りました。
その1時間ほど前に楽々さんの訃報にも触れたばかりだったので、気持ちは沈みましたが労働中でしゃんと保ててまぁ、由となったのかもしれません。
少し、導きに任せる自分で由としましょう。
無理に動かない自分のままでいいのです。
仕事と用事の他、引きこもりである自分を肯定するのです。
「わかった?移動の道中も普段以上に慎みなさい。」
ママからの諭しも踏まえて。
やるべきことだけ。


帰宅後。
発作。
2時間空けて1錠づつ、2錠。


プラス、就寝前、もう1錠。