art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

バイブルと教科書

rubenjuri2018-08-14

西瓜を食べて長い1日のスタートです。
まずはお姉ちゃんちに毎月のブツを渡しに。
そしたら、浅草のお土産をもらいました。
地下足袋買うかもって言っちょったけん、コレもいいかなと思って。私も買ったよ。」
お祭用の腹掛。
かーーーーーっけーーーーー!!
「私は地下足袋は買わんけど、アンタはどーぞ、コスプレしなさい。」
いやいや、たとえ地下足袋を調達したとしても、別々に着用するよ。
それぞれオリジナルな着こなしで自分のものにしますから。

有り難くいただいて、姉宅を後に。



スーパーで仏花やらを買い、お父さまお母さまのお墓へ。
「お支えできるよう精進いたします」と。



一路、大阪へ。
遅めのランチを食べて。
さて。
マカロニほうれん荘展】へ!

2時間くらい遊んでしまった。
素晴らしい世界観。
お兄ちゃんが盲腸で入院していた時に病室に置いてあったチャンピオンを何の気なしに捲り、衝撃を受けて、以来全巻揃えてエンドレスリピートで読んで、一旦ママに捨てられるも、次は一度に全巻買って持って松江を後にしたバイブルなのだ。
漫画を一切読まない(読めない)が、唯一。
とんでもない情操教育されたんだよねー。
もう少し青年に近いくらい成長していたなら、喫茶店のアップルハウスに行ってみたかっただろうな。
このスピード感はアニメ化出来ないだろうな。
しなくていいし。
私がコレに引っかかったのは、元来のart-PというDNAレベルでの潜在的保菌者だからだろうな。
鴨川先生、関西でも開催してくださり、ありがとうございます。


ラストは。
心斎橋へ。

コンテローゼに洋子さまのライブを聴きにいきました。
年に2回を目標にしているのに、去年はあろうことか1度も行くことが出来ず、今年ももう半分以上が過ぎたのに、初。
久しぶりに満喫しました。



素晴らしい1日。
清々しい日でした。



お導きをありがとうございます。