art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

原稿書きつつグツグツ。

rubenjuri2018-08-21

今日の晩ご飯は同僚と上司とホテルビュッフェなので、それまでに食べすぎたりしないでおかないといけませんぞ。


お昼間に金毘羅宮にお詣りに行き、そこから一件、MCのお打ち合わせへ。


帰宅して、案の定お腹がぺこぺこなので、ブルーベリーでナンメのきな粉スムージーを。
それを飲みつつ、ブルーベリージャムを作り始めました。

ぐつぐつ。
ぐつぐつ。

ぐつぐつ。
ぐつぐつ。


美味しく出来上がりました。
少なくなるのが悲しくて毎年これをやらずに生のままあれこれ楽しんできたのですが。

美味しく出来たけど少なっ。、



1度目はバカタカヲウ収穫。
2度目はおとーとume収穫。
3度目は自分で収穫。


その2度目分でジャムを拵えたので、お裾分けをおとーとumeに届けに行き。



そのまま、同僚と上司とのホテルビュッフェへ。



お腹いっぱい。
食べ過ぎた。
だって飲めないんだもん、頑張らないと!



ご馳走さまでした。