art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

流れに沿うよう

rubenjuri2018-08-09

一昨日。
ママ方のおばあちゃんの夢を見ました。
ちょっとびっくりしました。
母方の祖父母のお墓まいりをしたのは、数年前に叔父が亡くなって納骨された後、ママと共にで、それ以来。
『fast car』はこの時は既に出来ていたし、もちろん、何度も何度もステージで表現していた。
と、いうより、おばあちゃんとは『fast car』をステージで表現する度に交信していたので、「ん?報告?報告に行く?んー。そんな感じでもないなぁ。でも、今回の帰省で、とにかくお墓におばあちゃんに会いに行こう。」
夢の中で、昼間の街中で待ち合わせていたのか、おばあちゃんの佇む洋装姿と、何か気がかりがありそうな、私を見つめる表情が、ずーっと、気になっていた。
俺は
わかんないやつだな。
そういうところがある。
多々ある。
わかるだろ、普通。
それが、わからなかった。
今日、MAMIに「今回の帰省で大東にもお墓まいりに行くかも。」と、伝えると。
「そうだね、ママのことも気にかかっているだろうし、報告に行っておいで。曲も歌ってくれば。」



あ!
そーだ!
ママのことだ!
わかるだろ普通。
そりゃそうだよ、『fast car』のことなんてもちろんよく知っているだろう。表現なんてその為のものだ。少なくとも私にとっての表現は祈りだ。全ての生業とは祈りなのだ。そんなんじゃない。
ママのことだ。


不甲斐なっ。



juriです、こんにちは。



朝。
金比羅宮にお詣りに行き、そのまま、熊野神社にお詣りに。
そして、青空市定食を食べました。
居合わせた人に注文方法やメニューについての説明をしていたら、なんと、青空市定食のお野菜の生産者さんでした。まさに顔の見える食材。幸せ。

窓越しに番いの赤とんぼが、ずーっと、ずーっとずーっとずーっとずーっと、戯れていましたので、2時間くらい、居させていただきました。
とても有り難い気持ちで幸せで幸せで顔も笑っていたかもしれません。やばい。


そのまま、大歳神社にお詣りに行き、そして天神様にもお詣りに行き、クライアントさまの会社に寄り、帰宅しました。
ポストには、別のクライアントさまからのMC依頼書が投函されておりましたので、受け取った旨のメールをし。

ナンメのきな粉スムージーを作って飲んで。



出勤しました。



晩ご飯が超遅くなる予定なので、満腹にしておいたのだ。



本日もありがとうございます。