art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

風が迎えてくださると坐る

いつもの金毘羅宮さまにお詣りに行ったら、隣の集会所の工事のあれこれでOさんがカッコよく奔走されていました。元地元の名士にお目にかかれて、やっぱり最高なパワースポットです。

私が頻回にお詣りしているのをご存知なので、前もって工事の告知をしてくださっていたので工事にもびっくりせずに訪れられました。ありがとうございます。

f:id:rubenjuri:20191009110925j:plain

だとすると。

1ヶ月もあいてないと思っていたけど、1ヶ月とちょっとぶりだったのね。

10月に入ってからみなさんに同意を求めてしまっているのですが、今年の9月ったら早かったと思いません?そう、特に。特にです。

特にですねん。

 

 

もとい。

たまたま水曜日だったのでマールレンシコさんで買い物をし(ペイペイ使えるようになってたぜビックリ)、マールさんに「髪の毛どうしてんの美しいよねー」なんて訊かれて「乾かすのも怠けるのにー」「ウソーん」「マジまじ」「ほんまに?」なんつって、喜んで、まぁ、大バナシ(in出雲弁)して、新しく元地元にオープンした、ザ、ブティック!てなお店に寄って、店主様に「髪の毛どうなさってるんですか」と最後に質問されて今度はぶっちゃけるのが恥ずかしくて「ありがとうございます」なんつってそそくさとカニのように退散して、そして。

 

 

 

今月25日でつむ(in出雲弁say閉店する)さんさん食堂さんへ。

f:id:rubenjuri:20191009123058j:plain


 

おひとり様で頻回に訪れていたが、最後になるか。

もう1回くらい寄れるか。

今月はもう無理だろうな。

またたまたまタイトなんすわ今月。

一応、ありがとうございました。

 

 

 

でも、なんか、佳き日。

スタートが素敵だったもんね。

素敵だぜ。