art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

Brief an den ...

rubenjuri2006-03-18

 “寝る3時間前からは、食べない。”とか、
 “夜8時以降は、食べない。”とか、
 実践してみたいのに、食べると気絶するので、何時食べても同じじゃん。
 そんな風に食べ続け、寝続ける人生。
 そっか、食べる前に、寝て起きてみよう。
 でも、気絶しました。
 同じじゃん。
 ダメな奴だ・・・、と、ボッケ〜と、していたら、姉から電話。
 「大丈夫?」
 「何が?」
 「もう、忙しくて忙しくて。妹は大丈夫かと、いつも思っているのに、なかなか電話も出来なくて。」
 おねーちゃん・・・。ごめんなさい。
 屍状態で120歳まで生きるタイプなんじゃねーかと、思っているので、大丈夫です。
 言葉たちが、救ってくれて。
 己の言葉たちを拾う方々に救われて。
 「その言葉を、平仮名で書いてくれてありがとう。」
 これは「て言う」さんの台詞。
 そう。漢字に抵抗があり、その言葉のみ、私は敢えて平仮名で表します。
 そんな風に、言葉を大切に操る方々に囲まれています。
 でも、おねーちゃんも怖いんだろうなー。
 私もです。
 だから、転がり続けましょう。
 ママのようにね。
 ノマドだぜ。



 画像は、記憶に新しいGAPのウォレット。
 デニムのリメイクで、バイアス部分は、バンダナ。
 息子が「使うで。」と、言うので、「あ、それがあったんやー。忘れとった。使おうかなー。」と、大人げない発言をしてしまいました。
 「出しといたるわ。」と、息子。
 「え?いいの?ごめんなー。」と、母。
 つくづく、ダメな奴だ、私。