art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

嫁が島の祭

rubenjuri2010-08-11

背中にデッカい傷があって、お風呂で痛いんですが、なんででしょう。
いつ?


仕事から帰り、何も出来ないでベッドに直行。そのまま2時間気絶。メール受信音で目覚めるも、直後に更に4時間気絶。こんなことは珍しいです。
昨日、大量にクリームシチューを作り置いていたので、セガレの夕飯はなんとか大丈夫でした。
最近、俺様は一日一食で、今日も、小ちゃい菓子パン一個をメチャクチャ時間かけてねじこんだ感じなので、チョイ、クラクラです。
先日の桃シェイクが好評だったので作りたかったのですが、牛乳が少ないので、桃シャーベットにしました。荒めに作ったら、思いがけず、ピーチメルバみたいな懐かしい味になり、母子で一気に食べました。写メり忘れました。


写メといえば、画像は、本日うたたんがくれた、大量の大葉のみなさんです!
明日、使おうっと。


今日、休憩から戻って、最初のお客様に、「素敵な時計されてますね。」と、しみじみ言っていただきました。
昔から小物はメンズが殆どなので嬉しいです。だって、絶対、女性らしい小物しか持たなそうな方だったんですもの。メンズだって思われてなく、自分のものにした感じがして、喜びました。


近所の三角公園で花火をしている親子をよく見ます。
火薬の匂いが大好きです。
マッチ摩った匂いとか。
学校の避難訓練の匂いとか。
花火の音も好きです。
あれ、なんでお父さんが率先して楽しんでいるのでしょう。
「楽しいわけないよ。」って、一昨年くらいに彼氏が言ってました。


水郷祭に行きたいよぉ。
行きたいんだよーぉ!