art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

大人をからかうものではないわ by 鉄腕女房

rubenjuri2006-02-10

 はぁ。大人ぶって答えてみるか、ナガハンからのバトン。ねっlehuaね〜さん。
 
 大人バトン 

 Q1 どっちが好き? *東京 *大阪
   A 昔は東京の方が美味しいご飯屋さんを沢山知ってたけど、今はどっちもよくわからない。近いから、今は大阪。

 Q2 どっちが好き? *北海道 *沖縄
   A どっちも行った事ないが、寒いのが苦手なので、沖縄。石垣島のホテルに泊まって、自分の声のチェックイン・チェックアウト手続きを体験したい(機械が私の声なんですよ)。

 Q3 久しぶりの再会。してほしいのはどっち? *ぎゅっと抱きしめて髪ナデナデ *優しくスマイル そっとキス
   A ぅわっ!ハズッ!外?外ならハズイ。誰も見ていないとこなら前者です。でも、誰も見ていないところまで移動しているうちに、久しぶり感が薄らいで、後者かも。ってか、寒っ。

 Q4 浮気現場を目撃しました。殺すならどっち? *恋人 *浮気相手
   A 脱兎の如く逃げます。両方近寄りたくないもん。んで、連絡が取れないように段取ります。シャッター閉めます。

 Q5 どちらの人生を歩みたい? *破滅がつきまとう短命タイプ *保留しながらも長い人生
   A タイプは前者だが、努力で後者になってきています。元来は前者。

 Q6 SとM。どちらかというと? *S *M
   A M。ツッコミキャラだが、巧いツッコミを受けると、至福。あ、そーゆー事じゃなくて?ノーマルじゃないすか?

 Q7 生まれ変わるなら? *男 *女
   A 男。昔からメンズの物を好む傾向があるが、サイズの問題でキメが甘い。まちのないショルダーをスマートに持ちたくても、女だから荷物が多くてまちのなさが活きない。之、語るときりがない。悔しい。

 Q8 好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。 *かく *かかない
   A 好きな人と一緒に居たら、嬉しくてそんなとこかゆくならないでしょう?でも、なったら、かくんちゃう?内側ならかかないわ。・・・昨日さー、仕事中にかゆくてね(外側)。デニムの下だからかきながら「かっゆ!かっゆ!マジかよ!」って言ってたら、二十歳の同僚が爆笑しながら「juriさん、マジかよの使い方間違ってる。」って言うんですよ。でも、デニムの上からって、心行くまでかけない上に、爪が青くなるから、「マジかよ」って、思うんですよねー。それました、ごめんなさい。

 Q9 「さあ、一緒に行こう!」と、言われたら? *昔好きな人 *知らないイケてる人
   A 知らない人をイケてると思う事はないので、知らない人とは行かないって事で、前者。

 Q10 付き合うなら、どっち? *年上の落ち着いた人 *年下の甘えっ子
   A 歳は関係ないと思うけど、甘えっ子なら、無理っす。前者かな。でも、同い年が一番いいな。

 Q11 告白の後OKされたら? *抱きつく *キスする
   A 告白するって事が、あり得ないのです。スンマソン。

 Q12 必要なのは、どっち? *己を磨く向上心 *人を思いやる優しさ
   A 性善説ではないが、人間は元来両方持ってると思います。思い出す方向に、万物がシフトしていっているように思えて仕方ないここ数年。如何がお過ごしですか。

 Q13 カレーに入ってなくてイヤなのは? *じゃがいも *にんじん
   A にんじん(溶けちゃってるならいい)

 Q14 告白されて困るのは? *親友と思っていた人 *親友の恋人
   A 告白それ自体は困んないですよ。お断りしてからの振る舞いが下手でいけません。自分に困る。

 Q15 地球最後の日です。逢えるなら? *親友 *恋人
   A 恋人!でも、はてな?子孫を残すという本能を欠いた時、この限りではないかもね。本当にわかり合える親友があれば、そっちだったりしてね。

 Q16 死ぬ前に一言
   A 地球はまだあるの?それじゃあ、「お大事に、アートピーを。」言いたいのは、之に尽きるのよ。

 Q17 どちらかとしか付き合えません。 *自分の事をすいていない想い人 *自分の事が大好きなデニーズの店員
   A なんでデニーズ?よーわからんが。両方ないっすねー。そこまでして・・・って感じ。

 Q18 エッチするならどっち? *相手の家 *ホテル
   A えー、二人きりになれるなら、どちらでも。

 Q19 大人と感じる飲み物は? *ビール *ブラックコーヒー
   A 両方。でも、両方無理だけど、私は大人のつもりよ!

 Q20 次の7人を
   A あー、長かったねー。アンカー希望。

 しかし。バトンって、何ぞや。事務的だけに、赤裸裸になるね。ハズッ。