art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ソレがアレなんだよね。

rubenjuri2011-07-29

琉球ガラス美しい。
友人ふたりと、沖縄料理やさんにランチに行きました。
海ぶどう旨いー。
去年の忘年会で1度だけ夜に行ったことがある沖縄料理やさんです。お昼もやってるとは知らなかった。


juriめを熟知してくださっている仲間たちや親友などは慣れっこで居てくださるけれど、たいてい、ちびちびの頃から、私の普段のテンションの低さに半端なく引かれます。
ふたりきりなら会話もありますが、3人以上だと、必要最低限以外のことは、一切しゃべりません。
ただ、頷いてはいます。それはまさかのうなずきトリオ越えです。
今日のメンバーは、とても仲良しではあるけれどお互い全然音沙汰がなくでも大丈夫で安心な子と、今日の仕切り役の姉御肌の子。後者がぐいぐい引っ張らなくては実現不可能なjuriめと前者との3者ランチです。
前者が居るので、安心して頷き役に徹せるのでした。
時折、後者にドン引きツッコミを入れられつつ、「あ、はい、ごめん。」と、ペコペコしつつ。
楽しかったし、旨かったよ。
ちびちびの頃から、「どうしたの?なんかあった?」とか、訊かれると、マジ、何か言わないと納得しないのかなーとか思って適当な理由考えるのがめんどくさいのです。
先生に呼び出されるとか、マジで困ります。
なんか悩みを絞り出すまで、返してもらえないから。
ねーよ、なんにも。これがフツーなんだよなんつったって、納得しないし。
ママもよく呼び出されてたなぁ、学校に。


トラウマから努力が始まり、此処まで来て、職となる。
それだよ。
同業者は、ほとんどそれなんだよ。
カミングアウト大会はすげーよ。


表現だって、それなのだしね。