art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

思い切って踏み込む

雨の中、早朝から出発して住吉大社へ。

到着したら丁度雨も上がり、まずは参拝。

f:id:rubenjuri:20190913111008j:plain

雨上がりの風情が素晴らしいです。

f:id:rubenjuri:20190913111826j:plain

f:id:rubenjuri:20190913111217j:plain

f:id:rubenjuri:20190913112533j:plain

周辺も散策したいので、絶対にまた伺いたいと思います。

チンチン電車にも乗りたい。

一日中こちらの土地を歩く計画を立てよう。

ありがとうございました。

 

 

リーダーの同級生シーさんさまを乗せて、一路、和歌山へ!

f:id:rubenjuri:20190913130842j:plain

来たぜ!

念願の二軒目飯店!

リーダーの大学時代の同級生ヒラはんさまのお店です。

女将のアッケンさんも同級生。

そして行列の繁忙店です。

メディア取材は断ったりもしています。

すごい広さとスタッフさんの多さでも大変だもの。

だって、超美味しいし。

お客様の9割が注文するニラ炒めの他、沢山の注文をして撮影もしたけど、載〜〜せないっと。検索できちゃいますもんね。

大将も女将さんのお父様も厨房で超絶かっちょよかったです。

みなさま、いつもRyancライブに遠方よりお越しいただき、ありがとうございます。

遠くても又来て食べたい味ばかりでしたー。

唯一無二。餃子も此処でしか食べられない味でしたよ。

 

 

帰りは。

熊取町に寄り、オープンしたばかりの小春に行きました。

f:id:rubenjuri:20190913174505j:plain

私はプリン。

そして。

リーダー、シーさんさま、私の3人で何曲か演りました。

私はブルースデビューしましたよ。

即興でセッションに挑戦。

ビギナーズラックで、上手くいったけど。

奥は深そう。

何故か超レアなリーダーのピン。

弾き語り姿はなかなかステージでは観られませんし聴けません。

f:id:rubenjuri:20190913193039j:plain

きっと同級生の前だからだな。

ご相伴にあずかりました。

小春のノリピーさんご主人、ありがとうございました。

 

 

 

住吉大社まで同級生シーさんさまをお送りしたら。

シーさんさまにこんなお祝いをいただきました。

Ryancのキャッチコピーをなぞって手作りされたもの。

f:id:rubenjuri:20190914010350j:plain

f:id:rubenjuri:20190914010245j:plain

感動です。

リーダーも噛み締めながら「ありがとう」と心の底からの言葉を発しておられました。

ありがとうございます。

大切にします。

宝物。