art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

松江国際観光案内所

rubenjuri2016-12-26

バスを降りてから。
交通機関を利用して実家に帰るというのを初めてしますので、ほとんど観光客と同じ立場。
おお。
外国人の殿方が観光案内所の制服を着て迎えてくださいました。
しーんーせーつーーーー。
片言なのにわかりやすいー。
コンセルジューーーーーー。


うん。
楽しい。
これは、一気に実家に行くより、バスでひとまず市役所に行き、向月庵で和菓子を買うぞ。
そのままキッチンおかだでパンやらマリネやら買ってママとお姉ちゃんの夕飯の準備だ。
そしてスーパーみしまや。
買い物を一通り済ませて、一畑電車で実家へ。


誰もいない実家に上がり込み、まずはお仏壇の掃除。
念入りに。
祖父祖母パパお兄ちゃんに呼びかけながら仏様にお伺いを立てながら。
心が洗われました。
ありがとうございます。


次はエアコンのフィルター掃除。
ここで姉が合流。
続いてママ帰宅。



夜はMAMIとよしき、いつもの同級生トリオで。

よしきが今回は店を予約しておいてくれました。
美味〜。
食べ過ぎた。
そしてお茶は服部珈琲で。
此処では私は必ずウバを飲みます。
MAMIはチャイ、

よしきは【冬珈琲】とやらを。


いつもありがとう。