art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

吸い付くような

rubenjuri2016-12-14

今年の年末もそりゃぁやっぱりタイトですので食べる楽しみが、まぁ、ね。
最近ハマっているのは茹で卵のピクルスです。
先日目的もなく寄ってみた無印で見たので、「えっ。茹で卵もピクルスにできるのかっ。」っと思い、買わずに。
作ってみました。
無印で見たのとは全然仕上がりの色が違う。
無印のは褐色寄りだったが。
作って見たのは、フツーーーーーーの、白身、白。
黄身、黄色。
しかーし。
ナイフを入れてみたら!
なんかしっとり重い入り具合。
わー。なんだこの感触。
で。
食べてみたら。
おーーーーーいしーーーーーーーー。
なーんにもつけなくても、黄身まで味わい深いです。
優しい酸味。
で。
ハマっておるのです。