art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

秋分の過ごし方

セガレと共に、姉の家族と合流して、総勢9人で中山寺に行きました。

アゲハ蝶が出迎えてくれて、しばらく頭上を舞いながら居てくれたのを見逃していません。

じっくり1時間。

ガッツリ。

秋分の儀だね。

 

 

お昼ご飯はお姉ちゃんがおうどん屋さんに全員連れて行ってくれました。

セガレとお姉ちゃんは同じ酉年で気が合います。しばらく悩むほどのメニューの豊富さの中からたまたま選んだメニューも紫蘇天麩羅うどんでした。

私は山梅。

f:id:rubenjuri:20200923124017j:image

隣に写っているきつねうどんは、上の孫姪の。

6歳だけど、全部食べたよ。

おススメなだけあって、本当に美味しいおうどん屋さんでした。

お姉ちゃんご馳走様でした。

 

 

そこで姉家族とは別れて、セガレと、「さて、何処行く?」って。

まずは、SHOTANIさんでお茶。

f:id:rubenjuri:20200923124110j:image

 

それぞれが頼んだケーキが、やっぱり、ビンゴだ。

どっちにしようか悩んだ片方をお互いが選んだから、いつものように安定のつつき合いだ。

これが我々の幸せ。

 

続きまして。

ららぽーと甲子園でZARA目掛けて。

ずーっと行きたかったZARAにだけ、なんと1時間半も居た。

うそぉ。30分くらいだと思ってたけど。

 

そして。

またまたSHOTANIさん方面に戻って、UKカフェさんへ。

f:id:rubenjuri:20200923123907j:image

久しぶりにチェリーコーラ飲みたい!

で、チェリーコーラフロート。
f:id:rubenjuri:20200923123910j:image

セガレはMr.ヨーグルター。

ステーキサンドはひと皿だけ頼んでつつき合った。

 

 

夜になりました。

楽しかった。

セガレんちまで送ってあげられたら良いが、大阪なんて運転に自信がないので、立花駅まで送って、家路に就きました。

 

 

ご先祖様、パパママお兄ちゃん、秋分の1日をありがとうございます。

ジジ、ありがとうございます。

 

 

ちゃーちゃんととーとーにも、ありがとうございます。

 

 

ありがとうございます。