art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

昨日の詳細とわしたポーク

レモングラス塩、本日はわしたポーク先生とコラボしました。

ラス1のわした先生を開封して、こんにゃくのカレー蒸しそばを作りましたよ。

気に入るとマイナーチェンジして連続作るぜ。

f:id:rubenjuri:20200529140458j:plain

わした先生は蒸し焼きが最高だな。これに勝る調理法はあるまい。



「ママに話したいことは全部言いなさい」

と、背を押してくれたのもリーダーで、そのお陰で、お礼を言えて、「またすぐ帰るけん。」と席を立ち、目で追うママに扉を閉めながら「大好き」とまでハッキリ言ってお互いアイコンタクト出来たのが、ママとの最後だった。

すっかり忘れていたわけではないが、ママが急逝してあれこれ段取りしている中で、「ママに手紙を渡して持って行ってもらうなら今だよ。後悔のないように。」と、アドバイスくださったのもリーダーで、確か、便箋に6枚に渡って想いを綴り、封筒に入れ、棺に添えることができたので、本当に良かったと感謝したのですが。

昨日。

閉店ルーティンの掃除の時に、「あ、手紙書けて良かったけど、私、ママの目を見て、色々話したんだ。ママにかけた言葉の最後が、大好きって、最高だな。感謝しないとなぁ。」

と、動きが止まったのでした。

この2段階はかけがえのないことでした。



ツインソウルとは40を過ぎて出会うものだとの説があり、もしツインソウルと出会った場合、或る一定期間だけ究極の困難が訪れるとされている。

その困難な期間を乗り越えた時に結ばれるのだとか。

それが宇宙に於ける地球の変容の時期に先んじて果たせたのだから、行くのだ。



12年間の掃除は克明に歴史を刻んだ。

泣きながらの時もあった。

筆舌に尽くし難い時期もあった。



だから宇宙と繋がれました。

勉強するーっ。



うきゃー。