art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

発酵

rubenjuri2015-01-12

お母様譲りの見事なお振り袖姿を見せに来てくださいました。
お母様に送って来ていただいたのだそうです。
彼女の両面、撮りましたが、嫁入り前の美しい正面は内緒にします。バックショットだけ。
幸せです。
嬉しいです。
代々受け継ぐ晴れ着を纏う文化はやはり素晴らしいですね。
涙が出ます。
ありがとうございます。
彼女と彼女のご両親様ご家族様に乾杯!!
そして、彼女と同じ3人姉兄の末っ子であることに感謝。
こんな風に可愛がられて育ったんだ、と、認識できるのが継承の形を目の当たりにすることです。
自分を大切にすることがルーツを大切にすることです。わかっているけれど、再認識させてくれるのが文化ですね。



植物にモーツァルトとか
細胞への情報注入が様々あるのだけれど



ママからのあれこれとか
チビチビの頃に呉服屋で有線放送にリクエストしてずっとずっと聴いていた豊川誕の『星めぐり』とか
己を成す細胞を肥やしたインプットが
帰納してくと暴かれる。
「ママが」
「ママが」って思う日々も



こんな日は
栄養になる。