art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

汝を知れ

rubenjuri2015-01-11

K寅ママがアイルランドのお土産のリップグロスを持ってきてくださいました。
ガチで嬉しい。
イムリーなやつや。すぐ使う。
ありがとうございます。


詞が先とか曲が先とか考えずにまずは2005年から毎年1曲エンディング・テーマを作っていたのだが、急に作るから詞と曲同時だったもので、こういうもんだと思っていたのです。
他者に提供する場合は詞だけだったりするんで曲はノータッチだし。
今日の作業で・・・あ。
あら?小学唱歌みたく歌詞に則ったメロディにしちゃってんのね俺。
そうかー。これは大変だ。
イントネーションが合わないと凄まじい抵抗感。
だから、こういう構成になるのか、楽曲として。
めんどくせーなー俺いろいろ。
そんな俺が可愛いぜ。